フォト
無料ブログはココログ

« 沖縄米兵暴行事件 | トップページ | 通院は辛い »

2008年2月15日 (金)

道路特定財源の流用?

010404  どうなっているのだ。

 「道路が必要だからガソリン税の暫定税率(道路特定財源)を延長する」というのが、与党の言い分だったはずではないか。
 それなのに道路と全く関係の無い建物や物品に支出されているとは、どういう事だ。文化会館系の建物、カラオケ、マッサージ器、「道路ミュージカル(「おかめいんこヒルズの日々」よりリンク)開催等々、道路と直接関係の無い支出が次から次へと出てくる。
 更に社会民主党の保坂氏の指摘によれば 「道路特定財源で、作られた米軍住宅」(「保阪展人どこどこ日記」よりリンクも存在するとのことである。

 国交省による道路財源を膨らますためのこうした誤魔かし、不正流用、許されないことだ。

 こんな事では、特定財源として暫定税率を延長することに何の正当性もない。延長を中止するか、一般財源化すべきである。

 

« 沖縄米兵暴行事件 | トップページ | 通院は辛い »

コメント

こんばんは。
テレビでガソリン税の事やっていますが、無駄遣いしているのにヘラヘラしている国会議員に腹が立ちますね。

若菜さんへ
 本当に国会議員はヘラヘラしていますね。特に、首相をはじめとする大臣が一番ヘラヘラしているように感じます。

私のブログへのご訪問とコメント、ありがとうございました。厚生労働省だけでなく、国土交通省もいろいろ問題がありますね。結局のところ、いろいろな理由をこじつけて、国民から税金をだまし取る、あるいはむしり取るだけの税制が今、まかり通っているのですね。

スタヤーチさんへ
>国民から税金をだまし取る
 金持ち優遇、庶民に重税、税金支出は、政官財の利権でしゃぶり尽くす。困りましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/10508902

この記事へのトラックバック一覧です: 道路特定財源の流用?:

« 沖縄米兵暴行事件 | トップページ | 通院は辛い »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31