フォト
無料ブログはココログ

« アメリカ大統領選挙 予備選 | トップページ | 映画「母べえ」  »

2008年2月19日 (火)

イージス護衛艦、漁船と衝突

Img_6278  海上自衛隊の最新鋭イージス護衛艦が漁船と衝突した。漁船の乗務員は、いまだに行方不明である。責任は、自衛隊にあるとして、警察の捜査も始まった。

 米軍もたるんでいるとおもったら、自衛隊もたるんでいた。本来、国民を守るべき軍隊が国民を傷つけ、命を奪う。許されないことだ。pout

 ブログ「y's factory」の管理人氏は、元自衛官の立場から「漁船すら見つけられないイージス艦に、弾道ミサイルなんて見つけられるか!」「今回の事故、あんたら自衛隊として恥ずかしくないのか?(「y's factory」より引用リンク)と厳しく批判している

 情報漏れ、業者との癒着、国民の命を奪う、こんな事を続ける自衛隊は、国民の為の存在なのか疑問に思う。

« アメリカ大統領選挙 予備選 | トップページ | 映画「母べえ」  »

コメント

今晩は、そしてはじめまして。今日は私のプログにコメントをありがとうございます。飛騨の写真奇麗ですね。これからも拝見しますね。お身体の調子が、早く良くなられることを祈っています。

紫苑さんへ
>飛騨の写真奇麗ですね。
 誉めていただいて有り難うございます。体調を崩してしばらく撮影していませんでしたので、これから頑張ります。

何だか、税金でメシ食っている人々がたるんでいるようにも思えます。それと、「国は税金取るだけでなく、命も取るようになったのか!」とさえ言いたくもなります

自衛隊は国内の災害救助のみにその活動を限定すれば、防衛予算なんて莫大なお金を教育や福祉に回せるのに、なんて思いますが、机上の空論なのでしょうか。

スタヤーチさんへ
>税金でメシ食っている人々がたるんでいる...
 同感です。命を奪うほどのたるみ方には、怒りを感じます。早急に原因を究明し、関係者の処分と再発防止策を明確にすべきです。

紫苑さんへ
>防衛予算なんて莫大なお金を教育や福祉に回せるのに
 私も賛成です。机上の空論だとは思いません。政財官の利権により防衛予算を食いつぶしている現状を考えれば、教育や福祉に回すのは正論だと思います。

花を一つずつ拝見して、花好きの私には本当に羨ましいかぎりです。お庭も近くの野や畑や山も細かく見ていくとこんなに咲いているのですね。私は大阪市内に住んでいて、庭が狭いですが、花の苗を見たら買ってしまいます。過密で土の中の根っこが窮屈だと悲鳴を上げています。デジカメは何をお使いですか。よろしければ花の写真の撮り方お教えください。素晴らしい自然からの贈り物を享受できる生活は、本当に心の贅沢ですね。

紫苑さんへ
>野や畑や山も細かく見ていくとこんなに咲いているのですね。
 私も野花に興味を持ち撮影し、その多さと魅力に驚いています。
>デジカメは何をお使いですか。
 FinePix S9100 ネオ一眼レフです。本格的な一眼レフは、高くて手が出ないのでこの機種に決めました。

>花の写真の撮り方お教えください。
 野花探すことが一番大切です。目線を低くして小さな花を探します。接写で花の目線で撮影する必要があり、寝ころんで撮る覚悟も必要です。
 是非、挑戦してみて下さい。

国民を守る為に開発されたはずの護衛艦で国民の人命を奪うなんて…本当に皮肉で残念な話です。ここはアメリカじゃないんだから…
護衛艦や戦車や銃や軍隊なんかが無くても世界中が平和な生活を送れるようにすることが本来、あるべき姿だと思います。無意味な殺戮を続けるテロリストや猟奇殺人犯共、人々を苦しめて何食わぬ顔をしている政治家やマスコミや悪徳上司ら、腹の底から憎いです。

コミカルバナナさんへ
>国民を守る為に開発されたはずの護衛艦で国民の人命を奪うなんて…
 怒りを覚えますね。pout以前にも同じ事故があり、訓練をしていたと云うことだが、全く教訓が生かされていません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/10621579

この記事へのトラックバック一覧です: イージス護衛艦、漁船と衝突:

» イージス艦って初めて知った [しんごママの毎日]
 イージス艦というものを初めて知った。千葉・野島崎沖で海上自衛隊のイージス艦「あたご」とマグロはえ縄漁船「清徳丸」が衝突した事故で、衝突前、夜は赤いランプをつけるのが義務らしく、そのランプをみた人が沢山いるのにイージス艦の見張りの人は緑のランプがついてい....... [続きを読む]

« アメリカ大統領選挙 予備選 | トップページ | 映画「母べえ」  »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31