フォト
無料ブログはココログ

« 通院は辛い | トップページ | 厚労省 税金不法支出 »

2008年2月17日 (日)

重苦しい天候が続く

2008_02170001s  飛騨は、ずーっと雪と曇りの日が続いている。

 雪の量は、あまり多くないが、静かに、重く、ゆっくりと降り続いている。

 自宅から見える田圃も山もうっすらと雪が積もり、静まりかえった風景だ。 

 温度も低い日が続いているが、今日は、まだ、暖かい方だ。(氷点下1度 15時半現在)

 でも、寒がりの私にとっては、辛い、灯油ストーブと電気ストーブの二つ動かし、寒さをしのいでいる。灯油代と電気代が鰻登りで、家計を圧迫する。

 寒さ、静けさ、雰囲気の重さ、家計が心にずっしりとのしかかってくる。
 暖かい春が待ち遠しい

« 通院は辛い | トップページ | 厚労省 税金不法支出 »

コメント

わが家も灯油の高騰でピンチです。ガソリンも高いし、燃費の悪い車に乗っているので金沢へいったりすると大変です。燃費の安い車を買うこともできません。ガソリンはともかく、灯油を使わない暖かい日々が待ち遠しいですね。

しんごママさんへ
 ガソリン代、私のところも大変です。駅伝等の応援で長距離が多いのでガソリンの消費も多くなります。来週は、犬山ハーフマラソンです。

ガソリン代と灯油代の暴騰、我が家にも大打撃をもたらしております。
まあしかし、春が来たら来たで、保険、自動車税、住民税で出費がかかります(涙)
そんな意味で俺は春が嫌いなんです…

コミカルバナナさんへ
>春が来たら来たで、保険、自動車税、住民税で出費がかかります(涙)
 なるほど、春は、懐が寒くなりそうですね。忘れていました。厳しいな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/10568650

この記事へのトラックバック一覧です: 重苦しい天候が続く:

« 通院は辛い | トップページ | 厚労省 税金不法支出 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31