フォト
無料ブログはココログ

« 自衛隊の危機管理どうなっているの? | トップページ | オオイヌフグリかな? »

2008年2月22日 (金)

青空が続く でもまた寒波

2008_02210011s  二日ほど青空が見える日が続いている。昼は、結構暖かいと感じる。少し、春に近づいたのかと、希望的に思っている。自宅近くの里山「見量山」も、久しぶりに青空の中に見えている。

 糖尿病の為、散歩が欠かせない私にとって、少しでも暖かいのは、助かる。happy01

 糖尿病患者の治療にとって薬物療法(インスリン注射)、食事療法、運動療法は、どれも欠かすことが出来ない。3つがバランス良く組み合わされていなければ治療は進まない。その中でも、運動療法が最も努力と主体性を必要とする。
 運動しなければ血糖値は、あがる。逆に、急激な運動は、血糖値を下げ、低血糖になり、意識を失うこともある。そのために、運動は、毎日、定期的に同じ運動量で行うのが望ましい。
 しかし、寒さと運動が嫌いな私とっては、毎日運動することは、大きな負担だ。屋内でやる方法もあるのだろうが、やる気が起きない。屋外でカメラ撮影を行いながらの散歩が私には、一番合っているようだ。

 糖尿病の治療の為にも春が待ち遠しい。think

 でも、明日から再び寒波が来る。春は、遠いのかな?

 

« 自衛隊の危機管理どうなっているの? | トップページ | オオイヌフグリかな? »

コメント

私も春が待ち遠しいです。雪なくなってほしいのにあしたもあさっても降るのでしょうか?・・・

こんばんは。
綺麗な写真ですねshine
暖かかったのも束の間明日から又寒くなるとか・・・down
春はまだ少し先のようですねsign04

しんごママさんへ
>私も春が待ち遠しいです。
 本当に待ち遠しいですね。
 明日から1週間は、半分ぐらい雪の予報の様です。また、散歩が出来なくなります。despair

若菜さんへ
>綺麗な写真ですね。
 誉めていただいて有り難うございます。晴れないと綺麗な写真は撮れませんね。

>春はまだ少し先のようですね。
 残念ですが、しかたありませんね。1週間全く散歩しないわけには行かないので、我慢して外にでます。bearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/10678386

この記事へのトラックバック一覧です: 青空が続く でもまた寒波:

« 自衛隊の危機管理どうなっているの? | トップページ | オオイヌフグリかな? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31