フォト
無料ブログはココログ

« 映画「母べえ」  | トップページ | 青空が続く でもまた寒波 »

2008年2月21日 (木)

自衛隊の危機管理どうなっているの?

Images  どうなっているんでしょう、日本の危機管理は...coldsweats02

 今回のイージス艦の衝突で、何と防衛大臣への連絡が約1時間半、首相には2時間もかかっているのだ。石破防衛大臣の弁によれば、「10分以内」(現在の規則では1時間以内)での連絡が必要だとのことだ。

 なぜ、これだけの差が出てしまったのか?全く理解できない。wobbly

 その上に大臣への連絡は、内規が定めた自衛隊ルートでなく内局運用支援課からあったというのだ。時間的にもルート的にもすべて規則違反である。

 極めて初歩的な規則さえ守れない自衛隊は、組織としての機能を完全に麻痺させている。更に、事故の状況が記者会見のたびに二転三転、あきれるばかりである。pout

 

« 映画「母べえ」  | トップページ | 青空が続く でもまた寒波 »

コメント

この件に関しては何か重要で都合の悪いことを隠しているのだと思います。母べえ、いい映画らしいですね。私も見たいと思います。早速にカメラのことや撮影の姿勢までお教えくださって有難うございました。勉強したいと思うのですが、機械音痴なのに、マニュアルを読まない悪い癖があるので、いいカメラを買っても使いこなせるか心配です。

説明が二転三転するのは罪やウソも隠そうとするから・・・そんな気がしますねsign04
規則も守れないんじゃ意味無い自衛隊。

紫苑さんへ
>何か重要で都合の悪いことを隠しているのだと思います。
 私も同じ様に思います。記者の質問に「コメント出来ません」と回答する等、隠し事は見え見えです。

若菜さんへ
>規則も守れないんじゃ意味無い自衛隊。
 こんなだらしない自衛隊に国の防衛を任せなければならない日本人は、不幸です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/10647569

この記事へのトラックバック一覧です: 自衛隊の危機管理どうなっているの?:

« 映画「母べえ」  | トップページ | 青空が続く でもまた寒波 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31