フォト
無料ブログはココログ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

体調悪し

 Images またまた体調を崩している。
 今週に入ってから出勤できていない。「不出勤」状態だ。このままでは今週の出勤は、望み薄だ。
 繰り返されるこの状態に理屈では対応の方法は、あるのだが、仕事や人間関係は、こちらの思う道理行くわけではなく、外れることが多い。
 じっくり、ゆっくり計画的に暮らせればよいのだが....

2007年10月29日 (月)

THE 4400 -3シーズン始まる

4400 ‐フォーティ・フォー・ハンドレッド シーズン3 コンプリートボックス 4400 ‐フォーティ・フォー・ハンドレッド シーズン3 コンプリートボックス

販売元:パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
発売日:2007/12/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

  いよいよ、3シーズンが始まった。
 【ストーリー】
 過去半世紀以上もの間、世界各地で数千人もの人々が何の痕跡も残さず失踪していた・・・。ところが、ある日突然、何の予兆もなく4400人の行方不明者が宇宙or未来から光と共にシアトル郊外の湖に舞い戻って来た。しかも姿を消した当時の姿のままで・・・。

 3シーズン目は、最初から意外な展開、子供達に起きる大きな変化、未来人の登場、息もつかせぬ展開。さらに、前シーズンと同様に、この物語に貫かれる強い愛情が、リアリティと迫力を増し、引き込まれるように見ている。

 皆さん★必見★だよ!!

2007年10月28日 (日)

今日は晴れ

 2007_10280037s

 昨日とは打って変わって晴れと青空。日光もまぶしい。

 虫達も蜜を集めに飛び回っていた。

2007年10月27日 (土)

飛騨は、雨

2007_10270021s  今日は一日中雨だった。

 遊びも撮影出来ない。

 撮影の場合には、雨を撮ることも可能なのだろうが、技術が伴わなくて何も出来ない。

 夕方少し晴れ間が出て夕日が綺麗に見えた。

2007年10月25日 (木)

ゆれる「自立支援法見直し」

 今国会で、「自立支援法の見直し」は、関係者に対して大きな希望をもたらした。しかし、政党のかけひきの中で当事者や関係者の思いとは違った、終着駅に向かっている感さへある。
 こうした、状況に抗して集会を計画している。多くの参加者の元で、現状の打開が不可欠である。

1030 

 


●10.30プログラム決定!    11時  開場
昨年の10.31大フォーラム野音会場
  11時30分~ オープニング
  12時~ 開会あいさつ、政党アピール、経過報告
各地・各分野からの実態報告
  13時30分~  政党シンポジウム
アピール採択、行動提起など
  16時 閉会あいさつ

2007年10月21日 (日)

紅葉の撮影会

 2007_10210182s 今日は、早朝から撮影会だった。体調は、もどり、すがすがしい気持ちで出発した。
 まず日の出に挑戦、撮影のタイミングを逃し、失敗。その後も、他のクラブ員は、撮影のポイント的確に把握し、撮影を続けるが、私は、うろうろするばかり、失敗作ばかり。

 また、機材もほとんどの人は、高級な一眼レフのフイルムカメラ。私の機材は、デジカメネオ一眼レフの低価格機。腕も機材も格段の差。

 でも、学ぶことも多かった。「どうしても手ぶれは避けられないので、風景を撮る場合は、三脚は必需品」とのこと、また、「風景の撮影時間は、早朝でないとアクセントのある画像が撮れない」とのこと等々。今後も沢山の事を学んでいきたい。

 紅葉は、赤が鮮やかで本当に綺麗だった。

2007年10月15日 (月)

紅葉

2007_10150001s  いよいよ少しずつ紅葉が始まった。

 自宅前の見量山の雑木林の部分が鮮やかな色をつけ始めている。

 飛騨地域全体としての紅葉の中心は、後1週間というところか。今年こそ綺麗な紅葉の写真が撮れるとよいのだが、下手の横好きでは無理。

2007年10月13日 (土)

飛騨高校駅伝大会

 今日は、高校の駅伝大会であった。
 子どもが参加するので応援と撮影に出かけた。暑からず、寒からずの駅伝日より。
 子どものチームは、ダントツのトップ、区間最高記録も総なめ。よく頑張ったと思う。しかし、子どもは、体調も悪く、自分の設定したタイムも破れず、不機嫌。こういうときは、静かにしておいてやるのが一番かな。

2007_10130010s

写真は、1区間スタート

2007年10月10日 (水)

何とか出勤しました

 Asg02l            

 十分な体調ではないですが、何とか出勤出来ました。

 明日も何とか出勤できればよいな~

2007年10月 4日 (木)

体調不良 最悪

 Illust 又しても、体調不良に襲われている。
 朝は、体がだるく、何もする気が起きない。今日は、職場を休む。午前、午後、少し眠ることが出来たが、症状は変わらず、夕方になって、更に胸の圧迫感とイライラ感が追加、最悪状態。クイパックスとコンスタンを服用、現時点で少し落ち着いている状態。
 明日の出勤が心配だ。

2007年10月 3日 (水)

パソコン講座 エクセル活用術に参加

 B8adbab03dfc71de9038fab4b2cdfa90             今日から週1回で11月7日までパソコン講座が始まる。
 表集計ソフトは、日常的に使用しているはいるのだが、もともとロータス派だったためエクセルに慣れなくて苦労している。特に年齢を重ねると覚えが悪くなる。講座に通って心機一転エクセル派に転向しようと思う

 一ヶ月間頑張りるぞ~!!

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31