フォト
無料ブログはココログ

« 熱いのに秋らしくなってきました | トップページ | 絵を描く »

2007年9月22日 (土)

福田氏新総裁へ 国民無視の総裁選

 自民党の総裁選も明日で終了、福田氏が新総裁になることは確実な情勢だ。

01p  この総裁選は、ひどい話だ。マスコミ等は、これで何かが変わるかのような報道を行っているが、騙されてはいけない。
 そもそも、国会で所信表明をした首相がその後辞めるとはどういう事だろう。こんなメチャクチャなことがまかり通るは、信じられない。
 AKI氏もブログで「重要法案をそっちのけで、ハイ、さよならでは無責任極まりない行為だと思う。」(「安部首相の退陣に思う」より引用)と述べている。同感だ!
 それなのに、こんな事は、過去の事のように、参院選の国民の審判など人ごとのように、候補者は、「格差是正、年金問題の解決」訴えている。
 国民は、既に「格差社会を拡大させてきた」自民党にNO!の審判を行っている。早急に解散総選挙を行い国民の意思を反映した政党による政治が行われるべきである。
 総裁選によって、さも、審判を受けた内閣のように取り繕うとするのは、詐欺的行為である。

« 熱いのに秋らしくなってきました | トップページ | 絵を描く »

コメント

マスコミはどこまで国民を洗脳すれば気が済むのか。「誰が国家の代表として采配を振る」ではなくて「どのようにして国を建て直す」かが大事なのに…
マスコミや政治家がいい加減である以上、国民も正しい目の向け方をしなくてはならないのだと、つくづく思います。

コミカルバナナ 様

>国民も正しい目の向け方をしなくてはならないのだ

 同感です。
 一人一人の国民がしっかりしないと、簡単に騙されてしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/7964078

この記事へのトラックバック一覧です: 福田氏新総裁へ 国民無視の総裁選:

« 熱いのに秋らしくなってきました | トップページ | 絵を描く »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31