フォト
無料ブログはココログ

« 自宅療養 | トップページ | 古い町並み=土産店通り? »

2007年8月22日 (水)

夏休み終わり 外食(寿司)

 

2007_0822910129s  今日は、合宿に行っていた子どもが帰り夏休みも終わりに成るので家族で久しぶりの「回転寿司」にする事にした。

 

2007_0822910116s  私は、まずは、生中の一杯。しかし、生活習慣病(糖尿、高血圧、脂肪肝脳動脈硬化症等)の為食べる量は、少し制限されちょっぴり不満。でも仕方がない病気なのだ!
 その点、子どもは、歯止めがない、あっというまに24皿。それを写メールで友達に送っていたが、「馬鹿」と返事が返ってきていた。帰りの車の中では、「苦しい~!」と叫んでいた。しかし、風呂上がりには、また、果物を大量に食べていた。かれのお腹はどうなっているのだ。

2007_0822910130s_2

 子どもは、明日から駅伝の季節へ向けての、更に厳しい練習の日々が続く、私たちは、その成果を楽しみに見守っている。
 しかし。明日から4時半起き、朝練、そして放課後の練習で帰宅は夜8時、子どもも大変だが、それを支える妻もギリギリの生活が始まる。

 私は、療養中の身、二人の邪魔にならないように見守っている

« 自宅療養 | トップページ | 古い町並み=土産店通り? »

コメント

ビールはのんでいいのですか?子供とお寿司へいくと今はびびります。昔は少なくて、ジュースやケーキ食べていたのに・・よく食べますね。

ママさんへ
>ビールはのんでいいのですか?
 本当は、駄目です。医者に内緒の一杯です。し~。

まずは写真の穴子にびっくりです。
それとよく冷えてそうな生ビール。
よだれが出ます。

お子さんの食欲には頭がさがります。
24枚は驚異的ですね。

akiさんへ
>まずは写真の穴子にびっくりです。
 中々無いですよね。美味しいですよ。

>それとよく冷えてそうな生ビール。
 冷たくで飲み心地最高でした。

>お子さんの食欲には頭がさがります。
 これから先が心配です。

高2娘、中2息子、小6娘、メタボ父、小食母の我が家は、もうはずかしくて回転すし屋には行けない・・・テーブルに皿を置くスペースがなくなってしまい、3皿で満腹になる母が、しまいにゃまぢでキレる。「おまえら食いすぎじゃ~!」
普段食い物を与えているのかと思われるようなはずかしい家庭の事情を大衆の前にはとてもさらせない。しかも金もねえ。
今後、回転すし屋に入るのはよそへ行ってしかも全皿105円のお店を見つけたときのみにしたいと思う。
てか、そうする。

ぽんさんへ
>「おまえら食いすぎじゃ~!」
 同感!どこの家庭も同じですね。

>普段食い物を与えているのかと...
 その可能性なきにしもあらず、普段からよく食べさせましょう。
 我が家は、キチンと食べさせています!
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/7643999

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み終わり 外食(寿司):

« 自宅療養 | トップページ | 古い町並み=土産店通り? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31