フォト
無料ブログはココログ

« 梅酒 試飲 | トップページ | 新しい見量山の日々のアルバム »

2007年8月30日 (木)

障害者自立支援法 応益1割負担凍結

11  9月の臨時国会で障害者福祉施設関係者にとって最も重要な局面を迎える。新たな体制の移行に忙殺されている各施設だが、ここは、もう一踏ん張りする必要のある局面である。全国レベルの各障害者団体トップは、足並みを揃えて総結集を期待したい。

 自立支援法に関して民主党は、改正案を臨時国会で提出の方向で準備を進めているとの報道である。その中心点は、今回の自立支援法で最も大きな問題点であった「『応益負担』を『凍結』する」との事である。
 是非、実現してほしい。

 地方に住む私たちも、「応益負担凍結」を掲げて再度取り組みを始めなければ成らない。

« 梅酒 試飲 | トップページ | 新しい見量山の日々のアルバム »

コメント

自立支援法とは、名ばかりで実際は自立を妨げている根本であると思います。

民主党の力量を推し量る良い機会ではないでしょうか?実現してほしいですね。

AKIさんへ

 諸悪の根源、1割負担、是非凍結しさらに中止してほしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/7739873

この記事へのトラックバック一覧です: 障害者自立支援法 応益1割負担凍結:

« 梅酒 試飲 | トップページ | 新しい見量山の日々のアルバム »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31