フォト
無料ブログはココログ

« 内閣不支持51%、初めて5割大台 | トップページ | 6/30子育て講演会 »

2007年6月21日 (木)

一日中通院(6月20日)

2007_0620910011s  昨日(6月20日)は、朝から一日中通院。
 肉体的にも精神的にもボロボロですから、医者を頼る以外に生きる方法無い。でも、大の医師や嫌い。

 特に、内科診療所は、何と8ヶ月目の通院。薬は、ずっと出してもらっていたが、これ以上通院しないと、医者のほうが、医師法違反で捕まってしまう。渋々、「血液検査だけ」との約束で出かけたが、「血液検査に終わらず、尿検査、レントゲン、心電図」と簡単にできる検査は、全て行われ、結果は、案の定最悪の状態、高血圧、糖尿病、腎臓病、高脂血漿、脳動脈硬化症、脂肪肝と生活習慣病のオンパレード。
 医者(30年来のつきあい)いわく、「このままでは、駄目になる。来月も来い、再検査だ!」 渋々、了承。逃げたい。

 午後は、心療内科の通院。相当長期の通院に成るが、季節、仕事の内容、人間関係で、調子は、波のように揺れ動く、自分なりに理屈では病気の全体像は把握しているつもりだが、自らの感情をコントール出来ない。

 生活習慣病と連動して、体調も、精神状態も「ガタガタ」成るときもある。でも気長に付き合っていくしかないと冷静なときは考えていいる。でも思い通り行かない。

« 内閣不支持51%、初めて5割大台 | トップページ | 6/30子育て講演会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/6864185

この記事へのトラックバック一覧です: 一日中通院(6月20日):

« 内閣不支持51%、初めて5割大台 | トップページ | 6/30子育て講演会 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31