フォト
無料ブログはココログ

« オオイヌノフグリ ?? | トップページ | 体調不良 薬の副作用 »

2007年2月 2日 (金)

「女性は産む機械」 厚労大臣発言

 全くひどい話しだ。「女性は産む機械」 という厚労大臣発言! 
 あまりのことにびっくりした。こんな人が児童福祉をはじめとする福祉の最高責任者?福祉が破壊されるはずだ!
 許せない、兎に角直ぐ辞任せよ、首相も任命責任をはっきりさせよ!、ところが、全く止めようとしない、首相、官邸は、彼の辞任を否定し、守ろうという事らしい。
そもそも、女性問題や児童問題を真面目に取り組むつもりがナイト云うことなのだな!

« オオイヌノフグリ ?? | トップページ | 体調不良 薬の副作用 »

コメント

この発言もびっくりですが金子一義議員が議会中落書きをしていたというニュースを見てびっくりしました。たしかにたいくつかもしれないけど議会中ってどういうことですか?それにそれを本人にみせたらしい・・休み時間ならば「絵がうまいね」で済むけどね・・

>金子一義議員が議会中落書き...

 これも本当にびっくりしましたね。こんな事がまかり通る議会、与党議員のゆるんだ状態。それを引き締めるのが予算委員長としての役割でしょう。それが自ら落書きとは...あまりのことに情けない。

許せない、兎に角直ぐ辞任せよ、~

ふるさん、確かに許せない発言ですね。厚労省のトップである方の言葉とは思えません。私も、何かしらの処分が必要なレベルだと思います。安部内閣は動きが鈍く、保守的ですね。

私はこの件に対してものすごい剣幕で安部さんに意見していた辻本さんの発言にも腹が立ちました。

「私は、日本の女性を代表して意見を代弁しているのです!」って、いつあなたに頼みましたか?

国会では、重箱の隅を突付き合うようなホームルームレベルの議論ばかりで情けなくなります。

AKIさんへ
>辻本さんの発言にも腹が立ちました

 同感です。わざとらしくて演技的で、いつも彼女の質問は、しっくり来ません。
 自らの過去の不正に関しても私には理解できません。
 そもそも、政治家全体に期待するほうが無い物ねだりなのかな~。

女性に産む機会はありますが産む機械ではないんですよね。くだらない揚げ足取りですんませんな。

ponさんへ

 ご指摘ありがとう御座います。
 機会を機械に直します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/23012/5181906

この記事へのトラックバック一覧です: 「女性は産む機械」 厚労大臣発言:

« オオイヌノフグリ ?? | トップページ | 体調不良 薬の副作用 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31