フォト
無料ブログはココログ

« 映画 花よりもなほ | トップページ | ジョンレノン命日&真珠湾 »

2006年12月 7日 (木)

障害者自立支援法が原因で心中!

 昨日、悲しい報道がされた。
 「父と養護学校の娘2人心中 滋賀・甲良
 その直接の原因は、自立支援法による負担増が父子家庭を死へと追い込んでいったらしい。
 報道では、「4月に施行された障害者自立支援法が、じわりと父親を追い込む。」「出費が痛い。役場の職員にこぼしていた。」との事だ。

 この事件は、この家庭の特殊な条件の中で起きたことではないと思う。障害児者を持つ家庭でどこでも起こるうる事件だ。自立支援法の非人間的な内容を明らかにした典型的な事件だと思う。「政治が人を殺した」と言っても過言ではない。
 しかし、二度とこのような事件が起きないように、「応益負担」の凍結を早急に行うべきである。

« 映画 花よりもなほ | トップページ | ジョンレノン命日&真珠湾 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31