フォト
無料ブログはココログ

« また曇りの秋の空 | トップページ | 飛騨地区高校駅伝大会 »

2006年10月12日 (木)

議事録のテープ起こし 犬の鳴き声が問題

 議事録のテープ起こしを2日ほど続けて行っている。会議が多いが、内容も正確に残していかないと「不正」の温床になることもあり、それなりに重要なことだ。しかし、回数が多いから大変だ。合理化のために録音することにした。実際は「テープ」ではなく、コンピューターに録音し、コンピューターの中で再生し、文字化する。しかし、自動的文字化は難しく、結局、人間の耳に頼るしかないのが現実だ。
 でも、感度の良い機器が安く手にはいるので音は、鮮明だ。しかし、これも感度が良すぎて、外で吠えている犬の鳴き声まで鮮明に拾ってしまう。これが悩みだ。頼むから会議中は犬君達も静かにお願い。

 可愛くて、小さいが、声が大きい近所の犬

Dscf0828

« また曇りの秋の空 | トップページ | 飛騨地区高校駅伝大会 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31