フォト
無料ブログはココログ

« 岐阜県庁裏金問題、うやむやに? | トップページ | 通院日 »

2006年7月28日 (金)

米国産牛肉輸入再開??

 とんでもないことが決まってしまっているようだ。「前回も間違いない、安全だ」といっておきながら全く守られていなかったではないか!危険部位がどうどうと輸入された。年齢も全くの感で決まられているらしい。

 しんごママさんの意見には、全く同感である。

 輸入牛肉再開となったけどどうして再開になったのかの基準があいまいで果たして信じられるのか?お隣の韓国はまだ輸入禁止だけど日本政府はアメリカのご機嫌とりのような感じがする。川崎厚労相は記者からの質問で、「あなたは食べますか?」と聞かれて「立場上食べます」と答えた。(「しんごママの毎日牛肉輸入再開だけど・・」より引用)リンク
 

 厚生労働大臣の回答もひどい話だ。それでは、今の立場でなかったら「食べない」とも受け取れる。安全では無い証拠ではないか?日本における基本的な安全保障の「全頭検査」が実行されない限り、明確な安全保障は、されていない。この段階での再開は、無謀であり、国民の生命と健康を守る立場での輸入再開ではない。

 購入拒否で私たちの意思を示していかなければなりません。

« 岐阜県庁裏金問題、うやむやに? | トップページ | 通院日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31